2013年07月16日

北丘小学校の七夕イベントに行ってきました

 

 7月6日(土)豊中市北丘小学校で開催された、七夕祭りに参加してきました。
 主催者側の方とは、春の春団治まつりで初めてお会いし、今回のイベント参加となりました。

 少々子どもの参加が厳しく、獅子2頭(のうち一人はわたくしでございましたが・・・たらーっ(汗)での参加でした。

 2曲づつ2ステージ披露し、2ステージ目でおこなった会場練り歩きは、ちびっ子たちに風船でビシバシたたかれたり、キャーキャーさわがれたりと、なんだか楽しくなる反応で、参加した子どもたちも、しんどさ半分うれしさ半分。わーい(嬉しい顔)
 汗びっしょりになりながらも、とっても楽しいイベント参加でした。(獅子に入ったサポーターKは、ヘロヘロになりましたが・・・(^^;)

IMG_0522.JPG IMG_0523.JPG 
IMG_0528.JPG

 お誘いいただきありがとうございました。なっちゃんオレンジとってもおいしかたですわーい(嬉しい顔)
心のこもったお心遣いに感謝m(_ _)m

 
タグ:夏祭り 七夕
posted by サポーター at 00:13| 2013年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月27日

中大阪朝鮮初級学校で踊ってきました

 6月15日(土)
 中大阪朝鮮初級学校の公開授業に誘われ、獅子舞を披露してきました。
 中大阪の子どもたちとは、子どもコンサートにも一緒に参加したりしていて、会うたびに元気をいただきます。わーい(嬉しい顔)
毎年行われている公開授業ですが、今年もお誘いいただき、3頭で踊ってきました。
 台風が心配されましたが、いつのまにか砕け散り、お天気に。日頃の行いがよかったのかも・・・ぴかぴか(新しい)

 今回、久々「エルマ獅子」登場exclamation×2中に入っていたのは、幼児さんペアでしたわーい(嬉しい顔) 実はこのペア、獅子舞デビュー揺れるハートだったんです。お兄ちゃんお姉ちゃん獅子に負けず劣らずexclamation&question元気に全曲踊り切りました。
SN3I0278.jpg

 獅子舞演舞の後、たくさんの焼き肉をごちそうになり、大満足な子どもたちでした。特にびわの味は忘れられない思い出になったようです。
 中大阪のみなさんご馳走様でした。ありがとうございました。
 また、子どもコンサートに一緒に出られるとうれしいなぁ〜わーい(嬉しい顔)
posted by サポーター at 01:09| 2013年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

春團治まつり

 4月28日(日)池田市で毎年開催されている、春團治まつりに参加してきました。

 IMG_0509.JPG IMG_0500.JPG 

 池田市民文化会館と隣の大きな公園で開催されているこのお祭り、たくさんの団体さんや、桂春団治一門のみなさんもちろん来られます。でもって、控え室をいただけたりします。うちはなぜか小ホールの舞台でしたが、練習ができるのでとっても助かりました。

 
 
 大きな会場なので、獅子舞クラブは自前のブルーシートでいどみます。
(^^)。。。と言っても、ブルーシートを3枚つなぎ合わせただけですが・・・。(ドロドロだったので、今回夜な夜な・・・?・・・大人たちで洗浄しました。ピッカピカのシートで、白獅子も大喜び・・・目

 今回、春から参加してくれているY兄君が、獅子舞本格デビューをはたしました。大きな会場で、しかも練り歩きありでしたが、堂々としたもので多少の失敗はあるものの、踊りきれるのはスゴイ!!(^O^)/これからがたのしみです。みなさん応援よろしく〜(^^)/~~

 IMG_0488.JPG IMG_0490.JPG IMG_0498.JPG IMG_0511.JPG

 当然ながら(?)イベントの司会進行は、春団治一門のお弟子さんだったりします。そんでもってこの司会がまた・・・楽しみだったりして・・・(^^;) 毎年変わられるので、「今年は・・・なぁ〜」とか「上手にしゃべらはるわ〜」「うまいやん」などなど、応援したくなったりと・・・ひそかに楽しめます。今年を逃した方も来年はぜひご参加を・・・(^皿^)

posted by サポーター at 16:17| 2013年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013 子どもまつり

 4月21日(日)子どもまつり
 今年は、同じく大成小学校で練習をしている和太鼓クラブ「響」のみんなと一緒に、にぎやかに楽しく開催しました。
 例年より少しばかり早い日程での開催となりましたが、たくさんの方々にお越しいただき、おおいににぎわいました。

 
IMG_0424.JPG 
IMG_0436.JPG 
IMG_0477.JPG

 今年の春から、獅子舞クラブに二人の新メンバーがくわわり、OBも新メンバーもみんな獅子舞や太鼓で参加できました。
 少々肌寒い中でしたがとっても良いお天気で(風がきつくて、テントやいろんな物が吹き飛ばされたりたいへんでしたが・・・)今年もたのしく開催できました。

IMG_0423.JPG IMG_0413.JPG IMG_0449.JPG IMG_0480.JPG IMG_0441.JPG

 OB&OGおよびお手伝いいただきましたみなさま、ありがとうございました。そしておつかれさまでした。また来年もよろしくおねがいします。m(_ _)m

posted by サポーター at 15:15| 2013年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年01月15日

初踊り

あけましておめでとうございます。

 1月14日新春一発目に、成人式で踊ってきました。(^^)
 成人式でのお披露目は初めてで、ドッキドキの中でしたが、みんなの精一杯の気持ちを込めて踊りました。
 当日はあいにくの雨でしたが、会場には綺麗な振袖や袴、スーツなど色とりどりの華やかな客席でしたよ。

IMG_0375.JPG IMG_0383.JPG IMG_0382.JPG
カサヌダンの三線に合わせて入場し、「おじー自慢のオリオンビール」を熱演
演舞の最後にくす玉を割ったのですが、うまく写真が撮れず・・・(;;)
しめに、みんなで「おめでとうございます!」と叫んだのですが、MCにかき消されてしまいました。残念(>O<)


IMG_0388.JPG
こんなくす玉でした。・・・
あらあら、うちの師匠が写っちゃった(^^;)


今年もよろしくお願いします\(^o^)/
posted by サポーター at 22:37| 2012年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月17日

年末大スポーツ大会開催

 12月8日。コンサートも無事終わり、この日は獅子舞練習はお休みし、獅子舞クラブのメンバーや友だちいっぱい誘って、スポーツ大会を行いました。わーい(嬉しい顔)

 年齢性別無差別級。ルールもちょびっと適当に・・・大いに盛り上がりました。
SN3V0024.jpg SN3V0038.jpg
キックベースをしたり・・・

SN3V0049.jpg SN3V0046.jpg
バスケしたり・・・
スポーツ大会の後には、お寿司の差し入れまであって・・・揺れるハート
I父、いつも子どもたちのためにさしいれありがとうございます。もうやだ〜(悲しい顔)

おいしかったねぇ〜
楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)またやろうねぇ〜グッド(上向き矢印)

posted by サポーター at 01:18| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年12月09日

2012アジアはともだち子どもコンサート(その2)


 オープニングのカサヌダンの動画です。ノーカットなので長いですよ(5分ほどあります^^;)

posted by サポーター at 01:48| 2012年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

