2008年05月22日

今里商店街

08-04-29-02.jpg 4月29日(火)生野区の今里駅前商店街のイベントに参加してきました。
 昨年ししまいクラブ主催で開催した、発足10周年記念「ハイサイまつり」で、とってもお世話になった人たちのイベントで、この日もとっても暑い中、元気に踊ってきました。

08-04-29-01.jpg 銀行の前で2曲披露したあと一休みし、商店街の中をねり歩きもし、小さい子が触りに来たり、遠巻きに見てくれていたりと、賑わいの中汗だくになりながら歩きました。

08-04-29-04.jpg ねり歩きのあと、商店街の皆さんに、ジュースやおにぎりを頂いたり、子どもたちにとって一番嬉しかったのは、カキ氷だったようで、獅子の足も脱がずにガッツリいただいている子もいて、おいしそうに食べてとっても幸せそうでした黒ハート
商店街のみなさんありがとうございました。
posted by サポーター at 01:39| 2008年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月21日

いくの平和まつり

l_167f3252b5e0ccff7b4dd4fe2bcc58ffa8fa4f74.jpg 4月20日(日)。快晴の中『いくの平和まつり』に参加して来ました。
 このまつりでは、作業所・学童保育所などが参加しているまつりで、10年程毎年開催されていて、ししまいクラブもほぼ毎年参加させてもらっています。
 
l_5e65ef919a9f30ab97f6894744996fa1dec7e02c.jpg 獅子4頭で、2曲を元気に踊り、曲と曲の間では今年度ししまいクラブの代表になった女の子から、クラブのアピールをしてくれました。みんな蒸し風呂のような獅子の中で、楽しく踊ってくれました。

08-04-20.jpg 今年は、父・母達も出店。焼そば屋さんはとっても好評で、早々に完売となりました。ありがとうございました。

準備や店番・片付け等など、ご苦労様でした。
posted by サポーター at 02:49| 2008年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

お知らせ

 あそびにきてね!るんるん

kodomomaturi-bira.jpg
 5月18日日曜日、東成区の公園で『こどもまつり』を開催します。ししまいクラブが出演するのはもちろん、○×クイズや、ダンボール迷路、ビンゴ大会もあります。昼からししまいの体験コーナーもあるので、遊びに来てください。

←ビラを印刷して持ってきてね!ビンゴカードと交換してくれるよ
posted by サポーター at 03:08| 出演予定表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

送る会

l_23cdfec32fabaf4f462d010ccfbf2842380bcf01.jpg

 4月6日。お花見の始まる少し前に、獅子舞クラブの『送る会』をしました。今年は男の子2人と女の子1人の合計3人が中学を卒業し、無事高校へと進学しました。わーい(嬉しい顔)
 プチブーケをもらって、チョット照れ気味でした。3人とも、なんだかんだと言いながら、小学校の1年生からずっと参加してくれている子どもたちです。9年のキャリアってすごいと思いませんか?!
 楽しい時も、しんどい時も、無理難題投げかけた時もありましたが、大人よりも大きな心で受け入れ、乗り越えて、大きく成長してくれました。そんなあなた達を誇りに思います。ぴかぴか(新しい)

 獅子舞クラブの自慢の息子&娘達、高校へ行くと勉強とクラブで今まで以上に忙しくなるけれど、たまには顔くらい見せに来てねハートたち(複数ハート)
posted by サポーター at 03:15| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

お花見&BBQ大会

08-04-06-02-02.jpg 4月6日(日)、昼に宅老所「まんま」のさくらまつりに出演してから、なじみの公園で恒例の花見&BBQ大会をしました。
 今年もOB・OGや友達、普段なかなか顔をのぞかせられない大人たちなどなど、たくさん集まって、わいわいがやがややりながら、おいしいお肉をたくさん頂きました。(^^)
08-04-06-02-01.jpg 今年はとっても暖かく、昨年の寒さがうそのようで、みんなのんびりと、おもいおもいに語り合い、遊びまわっていました。
 今年も父達が中心で準備をしてくれ、まずは焼きそば!次は牛肉!ウィンナー!鶏肉!豚肉!・・・そろそろ野菜を・・となったその時・・・野菜が、無い!・・・「誰かが持ってくるやろ〜思って、そういえば段取りするの忘れたなぁ〜・・・」って事らしく、今年は肉三昧のBBQ大会となりました。(^^;)

posted by サポーター at 02:50| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

