2008年11月24日

大成フェスタ2008

 10月5日(日)大成小学校の体育館にて、人権生涯学習ルーム発表イベント『大成フェスタ2008』が開催され、獅子舞クラブも参加してきました。
 あいにくの雨でしたが、思いのほかたくさんの方々が来られ、大盛況でした。
 08-10-05-01.jpg 08-10-05-10.jpg 08-10-05-02.jpg 08-10-05-03.jpg 08-10-05-04.jpg 08-10-05-09.jpg 
 体験コーナーでは、手話・囲碁・将棋・絵手紙・工作など、子どもたちもおじいちゃんおばあちゃんに教えてもらいながら、楽しそうに過ごしていました。
08-10-05-06.jpg 08-10-05-07.jpg 08-10-05-08.jpg
posted by サポーター at 17:17| 2008年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ふるさとエイサーまつり

 9月23日(火) 月桃の花歌舞団主催のまつりに参加してきました。残念ながらこの回も写真がありません・・・m(_ _)m
 9月後半なのに、真夏のように暑く、みんな汗ダクで頑張りました。このまつりで三線
(さんしん)をがんばっていた男の子がデビューしました。(^^)v
posted by サポーター at 16:40| 2008年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

反核フェスティバル

 9月21日(日)お天気が大変心配でしたが、今年は足元はややゆるいながら、どうにか開催されました。
 残念ながら今回写真がありませんが、このステージで2人の娘っ子が獅子舞デビューしました。(*^^*)
posted by サポーター at 16:30| 2008年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大成盆踊り大会

 8月3日(日) 恒例の大成地域盆踊り大会に、今年も参加しました。
 08-08-03-03.jpg 08-08-03-02.jpg 
posted by サポーター at 16:23| 2008年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

獅子舞クラブ夏合宿

 7月26・27日と、合宿してきました。・・・と言っても、獅子舞練習ではありません。(^^)v いつも練習頑張っているので、この合宿では川遊びやアスレチック・野外炊飯など、いっぱい楽しんできました。
 08-07-27-03.jpg 08-07-27-04.jpg 08-07-27-08.jpg 08-07-27-02.jpg 08-07-27-06.jpg 08-07-27-01.jpg 08-07-27-07.jpg
posted by サポーター at 16:04| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

