2008年12月31日

クリスマス会

08-12-23-04.jpg08-12-23-05.jpg 12月23日(火)クリスマス会を行いました。
 ツリーやメガネ作りは、みんな個性が良く出て、楽しいものがたくさん出来上がっていましたよ。
08-12-23-06.jpg08-12-23-07.jpg メインのケーキ作りは、みんな真剣でした。それぞれにこだわりがあるようで、みんなで相談しながらデコレーションしていました。

08-12-23-01.jpg 08-12-23-02.jpg 08-12-23-03.jpg

08-12-23-08.jpg ケーキを食べた後は、ポッキー輪ゴムリレー。
 一見地味に見える輪ゴムリレーですが、意外と難しく何度もゴムを落としながら、チーム戦でおおいに盛り上がりました。
08-12-23-09.jpg クリスマス会の最後には、プレゼント交換し、なんだかんだとは言いながら、楽しい一日でした。
posted by サポーター at 18:56| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリング大会

08-12-14-1.jpg 12月14日(日)恒例のボーリング大会をしました。
 いつもの会場が経営者の交代で予約が取れず、初めて利用する会場での開催となりました。
 といっても、ゲームが始まれば、そんなことも関係なし。ギャーギャー騒ぎながら、おおいに楽しみました。
 ちなみに今年の1ボーラーは中3ボーイK君でした。
posted by サポーター at 14:13| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

子どもコンサート

勝利2.jpg 11月22日(土)クレオ大阪にて開催された、『アジアはともだち! 子どもコンサート』に参加してきました。
 毎年恒例のコンサートですが、やはり子どもたちも、いつもと意気込みが違うようで、異様に気合も入りテンションもグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)とってもノリノリでおどっていました。

ojii.jpgsansin.jpg 大阪市獅子舞クラブは、獅子舞を『勝利の歌(写真上)』と『おじい自慢のオリオンビール(右)』で出演し、三線で『カサヌダン』を堺・松原地域の子ども達と共演しました。

 今年のコンサートも、沖縄から獅子舞・琉舞・棒術の子ども達と、韓国からも子どもたちが参加してくださり、とっても素敵なコンサートになりました。

tokesi.jpg ryuubu.jpg bou.jpg kankoku.jpg naruko.jpg wadaiko.jpg youji.jpg 平和な世界.jpg tokesi2.jpg
posted by サポーター at 11:55| 2008年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

東成ふれあいまつり

08-11-01-02.jpg
 11月1日(土) 東成ふれあいまつりに出演してきました。
 この日はなかなかみんなが集まれず、毎年屋外・屋内の2回出演するのですが、入れ替わりで出演だったりで、てんやわんやな一日でした。(^^;)
08-11-01-01.jpg
 見てくださった方々には喜んでいただけたようです。相変わらずちびっ子にも、大人気でした。

posted by サポーター at 02:00| 2008年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東成町探検

08-10-18-03-01.jpg 10月18日(土) 恒例の東成町探検のステージ企画に出演してきました。例年朝鮮初級学校にて開催されていましたが、今年は公園を拠点に、午前中は地元の地域探検をされ、午後からステージ企画になっていました。
08-10-18-03-02.jpg
 学童保育の子どもたちや、近所の子どもたちなどたくさん集まっていて、生三線のメロディーに合わせて登場し、2.5曲を気合十分に汗だくになりながら踊ってきました。こちらの出演も、サークル発表会に引き続きの出演で、この日は大忙しの子どもたちでした。
posted by サポーター at 01:45| 2008年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

