2012年12月17日

年末大スポーツ大会開催

 12月8日。コンサートも無事終わり、この日は獅子舞練習はお休みし、獅子舞クラブのメンバーや友だちいっぱい誘って、スポーツ大会を行いました。わーい(嬉しい顔)

 年齢性別無差別級。ルールもちょびっと適当に・・・大いに盛り上がりました。
SN3V0024.jpg SN3V0038.jpg
キックベースをしたり・・・

SN3V0049.jpg SN3V0046.jpg
バスケしたり・・・
スポーツ大会の後には、お寿司の差し入れまであって・・・揺れるハート
I父、いつも子どもたちのためにさしいれありがとうございます。もうやだ〜(悲しい顔)

おいしかったねぇ〜
楽しかったね〜わーい(嬉しい顔)またやろうねぇ〜グッド(上向き矢印)

posted by サポーター at 01:18| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

うどんづくり

うどん.jpg
今日はうどんづくり!
おもしろそ〜

まず、手を洗って
粉を袋に詰め
その中に、少しづつ水を入れ

それからは…

ひたすら、こねる、足で踏む、こねる、踏む…

コシをだすため?
いつもは おしゃべりな ちびっ子も無口だ!

麺棒でうどんだまを伸ばしていくのが
おもしろかった。

みんな、がんばって作っていました。

とろろ、天かす、かまぼこ…入り
おいし〜ぃおうどんができました。

ごちそうさまでした。(^人^)


posted by サポーター at 21:04| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

あけましておめでとうございます

manekitora2.jpg

今年も様々な場所でみなさんにお目にかかれると思います。
新しいこと、楽しいことをもっともっと!
よろしくおねがいしま〜す!
posted by サポーター at 00:00| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月05日

ボーリング大会2009

bowling.jpg

ことしも色々行事がありました。
一年を締めくくる恒例のボーリング大会。
来年はもっと大きく!楽しく!
posted by サポーター at 00:00| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

コンサートめざして着々?

kaichi.jpgSN3I0021.jpg

11月23日のコンサートが迫ってきました。
ポスターやチラシもできあがりはじめ、準備が進んでいます。
子どもたちは、今まで練習してきたことを
「全部やる!」
ということで、猛特訓中です。
さてさて、仕上げは乞うご期待!
posted by サポーター at 00:00| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

リフレッシュ!

washishi.jpg

子どもたちの夏休み終了後、9月の5日に10年ぶりくらいで獅子たちを洗いました。
長年の子どもたちの汗と涙とよだれと汚れがミックスし、慣れないと、その獣のような香りにノックアウト寸前でした。
幸いお天気に恵まれ、ブルーシートで作ったプールに獅子たちをボチャン!
食器洗い用の洗剤と柔軟剤で仕上げ。運動場で天日干し、翌日回収。
長い年月で傷だらけになった頭もお化粧直し。
この秋、冬との出演が今から楽しみです。
posted by サポーター at 00:00| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

ダンス練習

dance.jpg今日はダンスの練習!ヒップホップダンスと獅子舞のコラボレーションをめざして練習を始めています。
まだまだ振り付けとフォーメーションは3割くらい。完成した姿をお楽しみに!
posted by サポーター at 00:00| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

生まれ変わってがんばります

test.jpg

ながいあいだブログの更新ができなくて
どうもすみませんでした。
獅子舞クラブはずっとずっと元気に活動していましたよ。

これから、こころを入れ替えて更新作業を重ねて参ります。
平にご容赦を<(_ _)>

ちなみに今日はブログ更新の準備ということで、カキコはココまで!
明日からのブログにどうぞご期待くださいませませ!
posted by サポーター at 20:27| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月01日

新年のごあいさつ

09nenga2.jpg
posted by サポーター at 00:00| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月31日

クリスマス会

08-12-23-04.jpg08-12-23-05.jpg 12月23日(火)クリスマス会を行いました。
 ツリーやメガネ作りは、みんな個性が良く出て、楽しいものがたくさん出来上がっていましたよ。
08-12-23-06.jpg08-12-23-07.jpg メインのケーキ作りは、みんな真剣でした。それぞれにこだわりがあるようで、みんなで相談しながらデコレーションしていました。

08-12-23-01.jpg 08-12-23-02.jpg 08-12-23-03.jpg

08-12-23-08.jpg ケーキを食べた後は、ポッキー輪ゴムリレー。
 一見地味に見える輪ゴムリレーですが、意外と難しく何度もゴムを落としながら、チーム戦でおおいに盛り上がりました。
08-12-23-09.jpg クリスマス会の最後には、プレゼント交換し、なんだかんだとは言いながら、楽しい一日でした。
posted by サポーター at 18:56| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ボーリング大会

08-12-14-1.jpg 12月14日(日)恒例のボーリング大会をしました。
 いつもの会場が経営者の交代で予約が取れず、初めて利用する会場での開催となりました。
 といっても、ゲームが始まれば、そんなことも関係なし。ギャーギャー騒ぎながら、おおいに楽しみました。
 ちなみに今年の1ボーラーは中3ボーイK君でした。
posted by サポーター at 14:13| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

獅子舞クラブ夏合宿

 7月26・27日と、合宿してきました。・・・と言っても、獅子舞練習ではありません。(^^)v いつも練習頑張っているので、この合宿では川遊びやアスレチック・野外炊飯など、いっぱい楽しんできました。
 08-07-27-03.jpg 08-07-27-04.jpg 08-07-27-08.jpg 08-07-27-02.jpg 08-07-27-06.jpg 08-07-27-01.jpg 08-07-27-07.jpg
posted by サポーター at 16:04| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

野球大会・・・?

 6月28日
 昨年はバスケット大会でしたが、今年は野球(ソフト)大会やっちゃいました。ちびっ子も参加で、ベースを踏んでいるので『塁に出たのか!』と思いきや、守備だったりして・・・(^^;)
 08-06-29-01.jpg 08-06-29-02.jpg
 
posted by サポーター at 15:50| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月14日

送る会

l_23cdfec32fabaf4f462d010ccfbf2842380bcf01.jpg

 4月6日。お花見の始まる少し前に、獅子舞クラブの『送る会』をしました。今年は男の子2人と女の子1人の合計3人が中学を卒業し、無事高校へと進学しました。わーい(嬉しい顔)
 プチブーケをもらって、チョット照れ気味でした。3人とも、なんだかんだと言いながら、小学校の1年生からずっと参加してくれている子どもたちです。9年のキャリアってすごいと思いませんか?!
 楽しい時も、しんどい時も、無理難題投げかけた時もありましたが、大人よりも大きな心で受け入れ、乗り越えて、大きく成長してくれました。そんなあなた達を誇りに思います。ぴかぴか(新しい)

 獅子舞クラブの自慢の息子&娘達、高校へ行くと勉強とクラブで今まで以上に忙しくなるけれど、たまには顔くらい見せに来てねハートたち(複数ハート)
posted by サポーター at 03:15| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

お花見&BBQ大会

08-04-06-02-02.jpg 4月6日(日)、昼に宅老所「まんま」のさくらまつりに出演してから、なじみの公園で恒例の花見&BBQ大会をしました。
 今年もOB・OGや友達、普段なかなか顔をのぞかせられない大人たちなどなど、たくさん集まって、わいわいがやがややりながら、おいしいお肉をたくさん頂きました。(^^)
08-04-06-02-01.jpg 今年はとっても暖かく、昨年の寒さがうそのようで、みんなのんびりと、おもいおもいに語り合い、遊びまわっていました。
 今年も父達が中心で準備をしてくれ、まずは焼きそば!次は牛肉!ウィンナー!鶏肉!豚肉!・・・そろそろ野菜を・・となったその時・・・野菜が、無い!・・・「誰かが持ってくるやろ〜思って、そういえば段取りするの忘れたなぁ〜・・・」って事らしく、今年は肉三昧のBBQ大会となりました。(^^;)

posted by サポーター at 02:50| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月03日

あけましておめでとうございます

 
08-01-03.jpg 
ラベル:年賀
posted by サポーター at 17:05| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月30日

クリスマス会しました!

07-12-24-01.jpg

 12月24日(月)。まさにイブ!
の昼にみんなでクリスマス会をしました。
 3つのグループに分かれ、男も女も中学生も幼児もごっちゃ混ぜで、スポンジに思い思いのクリームを塗り、果物やお菓子・チョコペンで文字(?)を描いたり、グループごとにそれぞれ、いろんなケーキに仕上がりました。

07-12-24-03.jpg ナイフできれいに切り分けて食べているチームもあれば、ホールケーキをそのまま、みんなで一斉に食べだしたチームもあったり・・・(^^;) スポンジの中から、「きのこの山」が出てきたりと個性がでてて面白かったですよ!おいしかったし(^O^)/ スポンジを焼いてくれたお母さん達、ありがとうございましたm(_ _)m
07-12-24-02.jpg






 クリスマス会といえば・・・プレゼント交換!みんな持ち寄ったプレゼントを、曲にあわせてぐるぐる回し、男女関係無しで交換しました。
07-12-24-04.jpg なかなか難しいもので、自分が出したプレゼントが、自分のところに帰ってきたり・・・はい!何度も何度もやり直し、ずいぶん時間がかかりました・・・。(^^;) 

 短い時間でしたが、みんなでワイワイ楽しかったですよわーい(嬉しい顔)

 
このクリスマス会が今年最後の取り組みになりました。
 ブログの更新が遅れ失礼いたしました。出来るだけ早く更新できるように頑張ります。昨年一年ご支援ご協力ご愛顧ありがとうございました。来年もまた、獅子舞クラブを応援してください。
 それでは皆様、良いお年を!!!
posted by サポーター at 02:27| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月28日

ボーリング大会開催!

07-12-09-01.jpg
 12月9日(日)。毎年恒例の獅子舞クラブボーリング大会をしました。
 大人から子どもまで、みんなで大いに盛り上がりましたよ(^^)V
 写真は、みんな動き回るのでブレブレですが、雰囲気だけお楽しみください(^^;)

07-12-09-02.jpg ゲームのハイスコアは162で、大人を差し置いてなんと高学年BOYが出しちゃいました。すえおそろしや・・・
(^o^;)
 ちなみに、大人のハイスコアは156でM氏でした。
余談ですがblog担当者は139でした・・・(^^;余談です


07-12-09-04.jpg
 
帰り際にみんなでパチリ 獅子舞クラブとゆかいな仲間たちでした
posted by サポーター at 19:21| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

獅子舞クラブバスケットボール大会!

07-08-19-02.jpg 8月19日。最近流行っている・・・(?)バスケを、たまには思いっきりやりましょう!って事で、夏真っ盛りの中、バスケット大会をしてみました。(^^)/
 この日は、最初に少し獅子舞クラブ10周年記念イベントの話をして、早々にプレイ!
 OBやOGも参加でみんなめいっぱい走り回りました。

07-08-19-03.jpg バスケ大会と言っても、ちびっ子から大人までごちゃ混ぜで、ようは楽しく!ってことで、ルールはあってないようなもの。ボール持ったままドリブル無しで走り回ったり、ラインアウトは気にしない。ファウル?そんなのお構いなしです。ケガさえしなければOK。

 写真を見ると、なんだかやけに人が多いような気がしますが・・・ハイ、多いんです。1チームに6人〜7人でみんな入ってプレイしてますから・・・(^^;) 大きい子と低学年では体力の差が有りすぎて、危ないかと思いましたが、子ども達もよく心得ているようで、小さい子にはみんな寛容です。

07-08-19-01.jpg 大人達も、子ども達以上に気合十分で望んだものの、チョット走り回るとみんなバテバテでした。翌日・翌々日は筋肉痛で動けなかったり(*^o^*)

 いつもより多めに用意していたお茶も、この日ばかりはあっと言う間に完売でした。買い足しに走ったのは言うまでも無く・・・。
バスケの後は、差し入れのゼリーに幸せそう〜な顔でほおばるお茶目な子ども達でした。
 また、やろうねぇ〜o(^^)o
posted by サポーター at 01:51| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

夏の志賀子全に向けて練習しています

Ki.jpg 今年の春から週に2回、近所の大成小学校の体育館で練習できるようになりました。(^^)
 今までキュウキュウの部屋で獅子同士ぶつかりながら練習していましたが、広〜い場所で練習できるようになって、みんなのびのびと励んでいます。休憩時間は、バスケが大流行で、練習より休憩時間の方が疲れてたりして・・・(^^;

Ki3.jpg 昨年、沖縄読谷村の渡慶次(とけし)獅子舞クラブとの交流に向けて創作した『花まつり』の振り付けを、さらに高度な踊りにしようと、ただいま大奮闘中です。子どもたちがいろんなアイデアを出し合い、完成まであと少し。7月末に志賀高原で行われる、志賀子全どんどんまつりにむけて頑張ってまぁ〜す。
 
志賀子全で、ジャンボニュー獅子デビュー予定です。ただいま製作中。おたのしみにぃ〜

Ki2.jpg
posted by サポーター at 01:30| クラブ番外編 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

