2009年12月13日

ポポロ出演

poporo.jpg

地域にできたコミュニティスペース「ポポロ」。
開設を祝うオープニングはもちろん獅子舞!
楽しい場所に育つといいな。
posted by サポーター at 00:00| 2009年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

大成フェスタ2009

taisei.jpg

たくさんの子どもたちのまえで、エイサーと獅子舞!
公開練習にたくさん来てくれたらもっとうれしいな!
posted by サポーター at 00:00| 2009年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月23日

2009子どもコンサート

eisa.jpg

子どもコンサートは大成功!
ほぼ満員のお客さんの前で、日頃の成果を出し切りました!
つくづく本番に強い子どもたちでしたね。
posted by サポーター at 00:00| 2009年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月11日

ふれあい広場

 いま猛威を振るっているインフルエンザで、つぎつぎイベントが中止され、がっかりすることが多い今日この頃でしたが、今日は晴天の中まつりは無事開催されました。
 うちの獅子は元気いっぱいで参加してきました。たくさん人が集ってました。地元のたくさんの人に見てもらいよかったね。

ふれあいあいステージ.jpg
平戸公園ふれあい広場獅子.jpg区民ホール
posted by サポーター at 20:00| 2009年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月01日

団結まつり出演

SN3I0025.jpg

午後から雨にふられたものの、元気に堺松原の子といっしょに出演!
たこせんもがんばって販売しましたよ!
posted by サポーター at 00:00| 2009年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月31日

生涯学習ルーム体験教室

ホームページ用.jpg獅子体験1.jpg獅子体験.jpg
東成区区民ホールに行ってきました。
オジィ自慢のオリオンビールと勝利の歌を踊ってきました。
踊った後、
「獅子体験です。近くに来て、獅子を触ってください!」
獅子舞クラブのこどもたちは、積極的にちびっ子のお客さんたちに呼びかけていました。
はじめは恥ずかしそうにしていた子どもたちも、前に出てきてくれました。
慣れてくると嬉しそうに獅子に触れ、和やかな体験教室ができました。
posted by サポーター at 19:47| 2009年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

まんままつり出演

manma2009.jpg

お天気に恵まれた出演になりました。
同じ日に小学校は運動会だったので、出演したのは中学生精鋭。
インタビューで
「獅子舞をやってて楽しいことは何ですか?」
の質問に、
H「お客さんの拍手です」
Y「お客さんの笑顔です」
と回答。ばっちりキマッタね!
posted by サポーター at 00:00| 2009年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月21日

大成フェスタ2009

taisei.jpg

たくさんの子どもたちのまえで、エイサーと獅子舞!
公開練習にたくさん来てくれたらもっとうれしいな!
posted by サポーター at 06:47| 2009年度 出演履歴 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

